3月4日、5日の2日間、たくさんのご来場ありがとうございました!
我々スタッフ一同も、子どもたちのお仕事を楽しんでいる笑顔を見ることができ、嬉しく思っております。
そして大勢の方々の協力やご参加いただいたおかげで、第15回を昨年より大幅に盛り上げることができました。
本当にありがとうございました。
それでは、次回もたくさんのご参加お待ちしております!
第15回キッズビジネスタウンいちかわスタッフ一同
3月4日、5日の2日間、たくさんのご来場ありがとうございました!
我々スタッフ一同も、子どもたちのお仕事を楽しんでいる笑顔を見ることができ、嬉しく思っております。
そして大勢の方々の協力やご参加いただいたおかげで、第15回を昨年より大幅に盛り上げることができました。
本当にありがとうございました。
それでは、次回もたくさんのご参加お待ちしております!
第15回キッズビジネスタウンいちかわスタッフ一同
好天に恵まれ、いよいよ第15回KBTが開催です!
開始時刻10時(9時30分より開会式)ですが、すでに1時間前から子どもたちが並んでいます。みなさん、気をつけてお越しください。
いよいよKBTが今週末に迫ってきました!参加される皆さんのご来場をスタッフ一同お待ちしております。
KBT当日についてのお知らせ(1)に引き続きQ&A形式でお答えいたします。
Q7 当日、ケガをしてしまったらどうしたらよいでしょうか?
A7 病院ブース(1207教室)において、処置をうけることができます。
Q8 落し物を見つけました。どうしたらよいでしょうか?
A8 お近くの幹部スタッフに落ちていた状況をお伝えいただいた上で渡していただければ対応いたします。
Q9 トイレはどこが使用できますか?(※利用できない階段・建物についても明記しています)
A9 6号館及び1号館1階のトイレ以外が利用可能となっております。
当日1号館では中央の階段・エレベーターのみ利用可能です。また、6号館では大学院の試験があるため立ち入りができませんのでご注意下さい。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
Q10 何分働いたらリバーが支払われますか?
A10 最小労働時間は30分となっております。また、同じブースでの最大労働時間は120分となっております。ご注意ください。
いよいよKBTが今週末に迫ってきました!参加される皆さんのご来場をスタッフ一同お待ちしております。
さて、KBT当日について保護者の皆さんからご質問がいくつか届いておりますので、Q&A形式でお答えいたします。
Q1 当日の受付開始は何時ですか?
A1 受付開始は9時からになります。受付は両日必要ですので、必ず「市役所」を通ってください。
Q2 保護者休憩所(The University DINING)にて子どもと一緒にお弁当を食べることは可能ですか?
A2 可能です。持ち込み自由となっておりますので、ご自宅からお弁当をご持参いただいてもいいですし、KBT内でご購入された食品をご一緒に召し上がっていただいてもOKです!お子さんが作った食品を購入されたい場合は、保護者の皆さんのために「ギフトカード」を販売しております。また、The University DININGでは両日ともカフェを営業しておりますので、コーヒーなどのドリンク、カレーライスやサンドウィッチなどの軽食をお求めいただけますので、ぜひご利用ください。
Q3 保護者休憩所(The University DINING)以外に子どもと一緒に昼食がとれる場所はありますか?
A3 The University DINING以外に特別ご用意はしておりませんが、建物内外にベンチが設置されておりますので、ご利用ください。
Q4 食品ブース内で食事をすることはできますか?
A4 申し訳ありませんが、ブース内では飲食することはできませんので、The University DININGなどをご利用ください。
Q5 受付は「市役所」でとありますが、本物の「市役所」ですか?
A5 本物の行政を司る「市役所」ではなく、KBT内(千葉商科大学内)の「市役所」になります。お間違えのないようにお願いいたします。
Q6 集合場所は商科大学の正門を目指して行けばわかりますか?
A6 受付は正門横にある本館に設置されていますので、正門を目指してお越しください。正門において、スタッフの説明や張り紙などでご案内しております。